美味しく、綺麗な「ひまわり」でふるさとを岩手から盛り上げたい!

美味しく、綺麗な「ひまわり」でふるさとを岩手から盛り上げたい!

ひまわり油をご覧ください

ひまわりの種から搾られた油をご覧になったことはございますか? ひまわりの花、ひまわりの種はご覧になったことがあるのではないでしょうか。
縞模様の種もありますが、弊社で扱う食用油になる種はこの黒い種です。
搾った直後のひまわり油です。 まだ不純物が含まれていますので、黒っぽく見えますね。
搾った油をろ過すると、こんなにもきれいな油になります。 着色しているわけではございません。脱色もしていないので、ひまわりそのものの色です。 この油にどのような衣装を纏わせるか。楽しみでなりません。 油の消費が増えれば、それが畑に還元されます。 美しい景観を残していく為に、ご支援をお願いいたします。
コメント