質/実/剛/健 バックパックの最終形態。ESHENA社製『バグラムパック』
カメラ好きにもおすすめしたい、ESHENA「Bagram Pack」の魅力。

こんにちは!きびだんごのインターン・下平です。
先週、夏休みをとって東北へ「カメラ旅」をしてきました。そのときに活躍してくれたのが、先日日本上陸が決定したESHENA「Bagram Pack」です。
そこで今回は、カメラ好きの人にもおすすめしたいBagram Packのポイントを解説していきたいと思います。
移動時に便利な「ポーチの合体・分離」

今回の旅では、4種のポーチがセットになった「トラベルセット」を使用しました。
現地までの新幹線では、バックパック本体とポーチを合体させたまま移動。現地の車移動中は、各名所でカメラを収納したポーチだけを分離して出かけられるのでとても便利でした。
・写真手前のLサイズポーチには、一眼レフがレンズを外さずに収納することができました。
・Lサイズポーチには、さらにSサイズポーチを付けることも。カメラのフィルターや交換バッテリーなど小物を収納できて便利でした。
ちなみに、僕が使っているカメラがこちら(サイズ感の参考に)
カメラ「PENTAX K-70」
レンズ「smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR」

撮影時のスタイルはこんな感じです。

撮影時はカメラを首からぶら下げるので、その代わりに500mlのペットボトルを入れておいたりできるのも便利でした。
また、写真にもあるように、折りたたみの傘をストラップで外に付けておけるので、濡れていても安心して持ち運ぶことができます。
ちなみに、ポーチ自体にクッションは無いので、気になる方はカメララップなどを使って頂いた方が良いかもしれません。

各所でサっとカメラを持ち運びたい「カメラ旅」にこそ、Bagram packはおすすめです。
トラベルセットについては、「付属品8点プレゼント」のキャンペーンも実施中。ぜひ皆さんも期間中にゲットしてくださいね!
きびだんご ESHENA事務局 下平