バイク専用ナビ「Beeline Moto」で、ツーリングをもっと自由に冒険に!
バイク専用ナビ「Beeline Moto」で、ツーリングをもっと自由に冒険に!
by Beeline事務局
プロダクト
充電ケーブルの開発状況について
Beeline Motoをご支援くださっている皆様へ
いよいよプロジェクトも今週木曜日で終了となります!現時点で764人ものサポーターの方にご支援をいただき、本当に感謝しています!
本日は、Beelineチームから届いている「充電ケーブルの開発状況」についてお知らせします。

以下、開発チームからのアップデートです。
---
Beeline Motoの開発にあたって、私たちは【できる限り耐久性を高める】ということを大切にしています。それを実現するために重要な要素の一つが、【防水性能】です。Beeline Motoの充電システムを大幅に改良できましたので、皆様にご報告します。

充電クレードルも回転ロックで固定します。
今回、Beelineシリーズのデザインを担当するデザイナーのサムが、回転ロック機構を使ってBeeline Motoを固定できる、USB-A端子に接続するPOGOピン(磁気接触コネクタ)を使った充電器をデザインしてくれました。
POGOピンは、スマートウォッチなどによく使われている充電コネクタで、防水性が高いのが特徴です。Macをお使いの方であれば、MagSafeのような磁石でくっつく充電ソケットをイメージしていただくとわかりやすいと思います。
将来的にはこの仕組みを使って、皆さんから既に沢山のリクエストをいただいている、【常時充電可能なマウント】の開発への道も開けました!
---
中国出張レポートもまもなく公開!
10月に、Beelineの共同創業者であるトムとサムが中国・深圳に出張し、ボタンスイッチの部品や表面の処理、シルクスクリーンプリントなどの仕様を最終決定するために製造委託先の工場を訪れていました。
こちらについてのアップデートも入っておりますので、明日にでもご報告できればと思います。
それでは最後の最後までよろしくお願いいたします!
Beeline事務局 三木