猫好きによる猫のための猫本専門出版社【ネコリパブックス】初版本をデビューさせたい

猫好きによる猫のための猫本専門出版社【ネコリパブックス】初版本をデビューさせたい

10%達成しました!3連休はホゴネコ譲渡会三昧でした!

おはようございます! ネコリパ首相あさかです。今回のクラウドファンディング、すこしスロースタートで焦っておりますが、ご支援いただいた皆様のおかげで目標金額に対して10パーセントを達成しました!! ありがとうございます。目標までまだまだです。ぜひ、ネコリパブックス初版本印刷のためにどうぞご協力おねがいいたします!

大阪港から、フェリーにのって!!九州でネコのバス、ネコテント譲渡会

この3連休、みなさまいかがお過ごしでしたか? わたくしは、ネスレ ピュリナさんとの共同運営のネコのバスで、初九州上陸! 九州にあるホームセンターのGOODAYさんで、地元の博多ねこさんという保護団体さんに所属する保護猫たちをネコのバスと、ネコテントに迎え入れ譲渡会を開催しました!! それでは、ネコのバスがフェリーにのった姿、写真でお楽しみください。
大阪南港で、フェリーにのるのを待っているネコのバス
お行儀よく順番待ちをしています
フェリーの駐車場内は、こんなにキツキツ!
夕方5時50分出向、九州の新門司港になんと朝の5時30分に到着。
瀬戸大橋か、明石大橋、、(笑)
朝の5時30分に、九州新門司港に到着し、その後2時間ほどバスで移動して、久留米市にあるホームセンター、GOODDAYさんでの、ホゴネコ譲渡会イベントに参加しました。 ネコのバスと、ネコのテントのダブル使いで、地元の、博多ねこという団体さんに所属する、約18匹ほどのホゴネコ達が、譲渡会に参加しました。 ネコのバスは子猫中心 ネコテントは大人猫中心。 大変たくさんのお客様で賑わい、約9組のお客様がホゴネコを家族に迎えたいという今後のご縁をいただきました!!
帰りのフェリーは、なんと、出庫の先頭がネコのバスでした。寝坊をしたら、フェリー中の車が出られないというプレッシャー
無事、寝坊せずに、一番でフェリーからでましたー。
保護猫を家族にする文化は、ネコリパブリックが開業した4年半前に比べて、着実に、広がってきている実感をしています。 でも、まだまだ、やはりネコのバスで譲渡会をする度に、参加いただいたお客様にヒアリングをすると、保護猫を迎えたいなーと思っても、どこにいっていいか分からない。譲渡会もちょっとだけ怖い感じがする、などなどのたくさんの課題があると思っています。 ネコのバスやネコテントだと、本当にわくわくしながら、入りたい!と思ってもらえるのだそうです。 そんな意見をお聞きして、これからも、ネコリパブリックだからこそできる譲渡会をこれからもどんどん開いていかなければなーと感じました。 ネコリパブリック出版社ができれば、全国の本屋さんに、ネコリパブリックの本が置かれることになります。そして、それを手にとるまだまだ保護猫や、保護猫活動のことを知らないネコラバーの方々に、ネコリパブリックの存在を知ってもらい、ネコリパブリックの活動を知ってもらうきっかけ作りを一気に加速できれば、、と思っています。 どうかご支援よろしくお願いいたします!!!!
コメント