米からはじまる循環 岩手県雫石のジャージー牛のお肉をお届けしたい!

米からはじまる循環 岩手県雫石のジャージー牛のお肉をお届けしたい!

お肉の加工が始まっております! すごいバラエティー。

みなさん、こんばんは。ファーメンステーション酒井です。 さきほど、プロジェクト、達成しました。 ありがとうございます!!! ご支援いただいた皆様、応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます。 お届けまでもう少し、お時間くださいませ。
私の携帯の写真ロール
↑この写真、今回のプロジェクトをご一緒している荻澤さんから届く写真を、せっせと保存していたら、画面が全部肉になりました。。。 今回のプロジェクトで、一頭の牛の肉がどのようにして切り分けられて、いかに様々な部位になるかを教えていただいています。 そのラインナップをいくつか。。。ではスタート!
サーロインステーキ!
ランプステーキ
ウチモモステーキ
イチボのローストビーフ用(業界では「ロービー」って言うらしい)
カレー、シチュー、煮込み用
筋も入れていただけることになりました!(予定になかった。。。)
こんな風にパックしていただいて。。。
一つ一つ、本当に丁寧に、丁寧に、 食べた時に「硬い!」ってならないように、と徹底的に美味しくなるお肉にしていただきました。 牛肉をいただく、ということは、 出産、仔牛から大きく成長させて、エサを作って、食べてもらってお世話をして、 お肉になった後も、こういう作業をしていただいて、、、ここまで来るんですね。 今までちゃんと考えたこと、なかったな、と思いました。 そして!!!明日はすごく面白いご報告ができると思います。 エサのお話。お楽しみに!!! 今日も読んでいただきありがとうございました。
今日の奥州市胆沢 ここで育てたお米から全てが始まっています!
コメント