花粉症に苦しむ人に朗報!『花粉シェルター』で快適な睡眠を手に入れませんか?
花粉症に苦しむ人に朗報!『花粉シェルター』で快適な睡眠を手に入れませんか?
両方の鼻が同時に詰まったことがありますか?T_T
多くの皆さんは、鼻詰まりというものを経験されたことがあると思います。
しかしながら、両方の鼻が同時に詰まるという経験をされた方はあまりいないのではないでしょうか?
専門家の先生によると、「人間の鼻は片方が詰まっても、もう片方の鼻は詰まらないようにコントロールされている」とのことなので、両方の鼻が同時に詰まるということはよっぽどのことなのだそうです。

花粉症の鼻詰まりは本当につらいですね
私は過去に数回、スギ花粉の影響で両方の鼻が詰まったことがあります。
その時の苦しさといったらとんでもないものでした。
息をするのに口呼吸となり、「苦しいなぁ~」と思うことはまだ序の口なのです。
実はご飯を食べるときに死にそうになるのです。
鼻は花粉の影響で両方ふさがれていて、喉は食べ物でふさがれて、全く呼吸ができなくなります。
おなかすいた→食べる→苦しい→食べるの怖い→けどおなかすいた→食べる→やっぱ死ぬほど苦しい→悶絶(もんぜつ)T_T
通常は鼻から空気が抜けることで食べ物が胃のほうへ流れていくのですが、鼻から空気が抜けないので食べ物が食道で止まってしまいなかなか胃にたどり着けない、、、、。
ペットボトルのキャップを開けて逆さまにしてもなかなか水は流れませんよね。
あんな状態を想像してもらえると分かりやすいと思います。
多分、ペットボトルの胴体のどこかに穴が開いているだけで、水はじゃんじゃん落ちていくはずです。
食べ物をたべるためにも「鼻」って意外に活躍していることが分かった苦い体験となりました。