首が伸びる新体験!首専用ストレッチクッション「necksaviour」

首が伸びる新体験!首専用ストレッチクッション「necksaviour」

\スタッフレビュー/猫背による首の痛みとたたかい続けるスタッフも使用中!

necksaviourのプロジェクトをフォローしてくださっているみなさまこんにちは。 一部スタッフの間でかなりの盛り上がりをみせているこちらの商品。実際に猫背による首の痛みに苦しむスタッフえづだんごが使用中です。 こちらは首をストレッチしてリラックス効果が得られるものなのですが、姿勢改善にも少なからず役に立つのでは!?ということで、プロジェクトの間は気まぐれに使用レビューをアップしていきたいと思います。 necksaviourの存在が気になっているみなさまのご参考になると幸いです!

スタッフレビュー

27年間猫背と猫背による首の痛みに悩まされているスタッフえづだんごでございます。
猫背で過ごしていると、見た目がよくないというだけではなく、体調面でも数々の不調に悩まされがち。 特にコリの症状がしんどいな、という方は少なくないはずです。 ということで、筋金入りの猫背のスタッフが体をはって(?)使用レビューをしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

まず、どのくらい猫背なのか

「とてつもなく猫背だ、、、と一瞬思った」
前職の先輩からのメッセージより。印象としてがっつりと「すごい猫背のやつ」と思われていたということがわかりますね。相当のものです。

これまでにトライした様々な姿勢改善施策

運動経験がほとんどないスタッフ。運動嫌いのため重度の猫背暮らしをしておりますが、過去にはジムに行ったりストレッチをしたり、整体に行ってみたりなど様々なことにトライしました。 個人的に一番効果があったのは、ペアダンス!(二人一組で踊る系のダンスです) かなり多くの人たちから、「猫背が圧倒的によくなったね(まあまだ丸いけど)」というお墨付きをいただきました!

しかし・・・

ペアダンスによって改善したのは、主に首から下のバランス。 スタッフは重度の猫背であるため、「首が前傾していて首や肩に負担がかかっている」という部分に関してはもう一歩アプローチしていきたいなと思っていたそんな矢先。

necksaviour登場

登場
もちろん総合的な姿勢のバランスに関してはnecksaviourだけでは完全に改善はしないかなとは思いますが、ダンスや運動などを並行しつつ、姿勢の改善や首の違和感への改善効果などについてもレビューしていけたらと思っています。 〜今後に続く〜 スタッフ えづだんご ※あくまで個人の感想です。
コメント