ソフトウェア開発で困っている全てのチームのために開発支援ツールDev-1をリリースしたい!

ソフトウェア開発で困っている全てのチームのために開発支援ツールDev-1をリリースしたい!

会社案内印刷中にプリンタが故障。

各位

お疲れ様です。半田です。

前回の活動報告に書いた葉書に、会社案内ときびだんごでの当プロジェクトの宣伝を印刷していました。ところが、印刷中にインクジェットプリンタが停止してしまいました。USBケーブルや電源ケーブルを確認しましたが、その後完全に沈黙。電源が入らず認識もされない状態となりました。機種はEPSON PX-V780。だいぶ古いプリンタです。寿命が来たのでしょう。

急いで、近所の電器店でプリンタを買ってきました。私は98互換機(※)を使っていた頃からEPSONが好きなので、EPSON PX-1004にしました。葉書印刷を続けてみると、PX-V780とは段違いの速さ。PX-V780は1万円程度で買ったと思います。PX-1004は2万4千円くらいでした。圧倒的な性能の違いがあります。やはり新しいものはいいですね。



あとは、葉書に一言コメントを書くだけです。

※若い人は98互換機を知らないかもしれません。検索してみてください。

4月6日 半田洋丈

コメント