世界の超難関トレイルランニングレースで日本人女性初の表彰台への挑戦
最終戦を優勝で終えることができました!
.jpeg)
表彰式 photo: Oman by UTMB
11月28日から今年最後の挑戦となるOman by UTMBが開催されました。
中東の険しい山岳コースで繰り広げられた170㎞のレースは、手に汗握るスリリングなコースで、完走者も少ない過酷なレースとなりました。
今年1年を振り返ってみると、まず初戦の4月Ultra Trail Mt. Fujiで敗退を期し、非常に悔しい涙のスタートとなりました。
そこから色々反省や改善を重ね、1戦ごとに楽しむ気持ちを忘れず、そして1戦ごとに得たものを次に活かし、確実に強さを増せるよう心掛けてトレーニングを続けました。
そのおかげで、次の国際レースである6月のUltra Trail New Caledoniaでは3位、そしてAndorra Ultra Trail-Euforiaでは初の240㎞のペアレースで男女混合準優勝を果たし、更に自己最長となる9月のTor Des Geants330㎞では5位入賞でき、今回のOman by UTMBで優勝につなげることができました。
4月のレース以外はすべて表彰台に上がることができ、本当にいい1年を終えることができました。
まだ課題はたくさんあり、来年に向けての改善が必要ですが、このような結果が残せたのも、皆様のご支援と応援のおかげです。
ご支援いただいたみなさん、応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
皆さんに支えていただいたお返しに、少しでも感動や勇気をお返し出来ていたら嬉しいです。
来年のチャレンジもだいぶ明確にイメージ出来てきました。
また年明けにでもアナウンスさせていただきますので、引き続き応援のほど、よろしくお願いします。
クラウドファンディングでレースレポートSet以上をご選択いただいた皆様には、間もなく今回のレースレポートをお送り出来ますので、もう少しお待ちください。
取り急ぎ、ご報告とお礼まで。