Cluebox|超難解パズル!キャメロットの試練とケンブリッジの迷宮を突破せよ

Cluebox3
▶ 再生

プロジェクトの「種」

このページでは、まだプロジェクトの詳細が固まっていない
企画中の「種」プロジェクトを紹介しています。

何層にも組み合わされたストーリー仕立ての新感覚パズル、Clueboxから待望の新作、第3弾が登場! 今作は、イギリスの「魔法vs.科学」をテーマに、工学・力学的、謎解き、使用材料が全く異なる、2つの謎をご用意。 【キャメロットの試練】中世に語られたアーサー王物語からインスパイア。 【ケンブリッジの迷宮】17世紀の著名な歴史家・哲学者のウィリアム・ヒューウェルからインスパイア。 どちらも魅力的でスリリングな謎解きをお約束します。 現在プロジェクト準備中。ぜひフォローをお願いします。

Cluebox事務局

プロジェクトオーナーに質問したい!プロジェクトにコメントしたい!という方は
左のボタンからコメントを、プロジェクトの進捗が知りたい!という方は
右のボタンからプロジェクトのフォローをお願いします!

待望の最新作!Cluebox第3弾

Cluebox(クルーボックス)とは、何層にも組み合わされた、ストーリー仕立ての新感覚パズルボックス。
満足感のある触り心地と、飾っておくだけで美しいパズルです。

● 過去2回のクラウドファンディングでは総額3,500万円を集めた大ヒット作!

刺激的で魅力的なCluebox、ぜひあなたも挑戦してみませんか?

「魔法」vs.「科学」の挑戦

人間は合理的な生き物でありながら、魔法のような非日常を信じ、直感に頼りたくなるものです。 私たちはみな、「直感的」「合理的」2つの側面を持っています。
Cluebox第3弾は「キャメロットの試練」と「ケンブリッジの迷宮」2つのパズルボックスを用意しました。
この2つは、工学的、力学的、謎解き、使用材料が全く異なります。今回はCluebox初、「ケンブリッジの迷宮」は木やアクリル、素材がミックスされて作られています。 そして、どちらも同じくらい魅力的でスリリング!どちらを選んでもあなたを満足させるパズルボックスであることは間違いありません。

さて、あなたは・・・

非日常を信じ、直感的に突き進む「魔法」か、はたまた、合理的を好む「科学」か。この謎を解き明かした時に、あなたの強みも解き明かされるかもしれません。

キャメロットの試練

6世紀初頭、ログレス王国。老いたアーサー王は、聖杯の探求に参加できる立派な騎士を見つけるため、師である魔道士マーリンに助けを求めます。 その後、マーリンはふさわしい者を見分ける方法を見つける。

それは、"王の剣を引き抜くことができる者 "である。

マーリンのもとには力と勇気を授かった多くの騎士がやってきたが、誰一人として試練を乗り越えることはできませんでした。 ランスロットの息子、ガラハッドが現れるまでは・・・。 後に、アーサー王は彼を史上最高の騎士と宣言します。
このガラハッドの活躍は中世の文献に詳しく書かれていますが、マーリンの試練だけは、秘密として残されていました。 西ヨークシャー州で、無名の騎士の墓がある塚が発掘された。その手にはマーリンの試練の剣が握られており、ガラハッドはその試練に最後まで乗り越えたと判明しました。
さあ、あなたも「キャメロットの試練」を解き明かし、偉大な円卓の騎士と肩を並べよう!

ケンブリッジの迷宮

ケンブリッジ大学の歴史家であり哲学者でもあったウィリアム・ヒューウェルは、1819年にケンブリッジ哲学協会の創設者の一人となりました。 また「科学者(scientist)」という言葉も、1833年に彼が作ったものです。
この協会によって、イギリスの主要大学は、今日のような世界をリードする科学研究の中心地へと変貌を遂げることになりました。哲学協会の会員になるには、ウィリアム・ヒューウェルが発明した機械仕掛けの箱「ケンブリッジ・ラビリンス」を開けるという難関を突破しなければならなかったと言われています。
「ケンブリッジの迷宮」のパッケージ
かつて多くの発明家たちが科学と工学の世界へ踏み出す第一歩として「ケンブリッジの迷宮」に挑みました。
あなたもこの偉大な謎に挑戦してみませんか?

新たな3種類の新作パズルも登場

● バースデーケーキ・パズルボックス

バースデーケーキ・パズルボックスは、箱を開ける為に3つのパズルを解く必要があります。 機械仕掛けの箱の中に秘密があり、お誕生日やイベントに、ちょっと変わった演出をしたいギフトボックスとしておすすめ!
表面に立てる年齢の数字はカスタマイズでき、プレゼントを受け取る人の年齢を設定することができます。
サイズ:直径10.5 cm x 6.5 cm 内側サイズ:直径9.5 x 3.5 cm

マーブル・ラン・ドラゴン

マーブルラン・ドラゴンは、木製の工作キットです。ファンタジックな機械仕掛けのドラゴンと、迷路がひとつになったものです。
・木製の組み立てキット ・260個のパーツと多数のビー玉 ・サイズ:18.2 x 21.5 x 12 cm

ニューイヤーツリー・パズルボックス

ニューイヤーツリー・パズルボックスは、木製の工作キット。組み立てると、新年のお祝いにぴったりな家型ギフトボックスの完成です。
箱を開けるには、パズルを解く必要があります。プレゼントを隠しておいたり、飾っておいたりと、イベントの演出にはぴったりのボックスです。
サイズ:8.0 x 8.0 x 10.3 cm 内側サイズ:7.2 x 5.0 x 6.0 cm

最新情報をお届け!フォローしてお待ちください。

Cluebox第3弾は、現在プロジェクト開催に向けて準備中です! フォローして頂いた方には、プロジェクトの最新情報やお得な情報をいち早くお届けいたします。 ぜひフォローして日本上陸の応援をお願いいたします。

■特定商取引法に基づく表記

事業者
きびだんご株式会社
運営責任者
松崎良太
住所
東京都新宿区上落合3-8-25 FLAMP1304
連絡先
0369086546
E mail
cs@kibidango.com
ホームページ
https://kibidango.com/
特典(商品・サービス)の価格
送料・税を含みます。詳細は特典ごとの記載の通り。
申し込み期限
プロジェクトページ上部に目標金額と併記記載の通り。
支払方法・支払時期
①クレジットカード決済(Visa/Master)・クレジットカード決済(JCB)・楽天ペイ・Yahoo!ウォレット・LINE Pay・コンビニ/銀行ATMでの支払い(Paidy決済)
・当プロジェクトにて提供する特典(商品・サービス)にお申し込みいただいた時点で与信が行われますが、プロジェクトの募集期限までに目標金額に満たない場合にはプロジェクトは不成立となり、お客様へのご請求は発生致しません。募集期限までに目標金額に達し、取引成立となった場合にのみ、募集期限の 到来をもって決済が行われます。
・クレジットカード決済及び楽天ペイ及びYahoo!ウォレット及びLINE Payの場合、各クレジットカード会社等の定める日に引き落としが行われます。
・デビットカードやプリペイド式クレジットカードのご利用はお勧めしておりません。デビットカードを利用された場合は、特典(商品・サービス)にお申し込みいただいた時点で引き落としが行われますので、ご注意ください。プロジェクトが不成立となった場合には後日、提携金融機関を通じて返金が行われます。また、プリペイド式クレジットカードについては、与信と支払の実行について、通常のクレジットカードとは異なるタイミングで行われることがありますので、各カード会社のガイドラインにてご確認ください。
・コンビニ/銀行ATMでの支払い(Paidy決済)の場合、プロジェクトの募集期限到来月の翌月10日までに、コンビニまたは銀行でお支払いください。コンビニ払いは350円(税込)、銀行振込は振込手数料をお客様にご負担いただきます。口座振替は、支払手数料は発生いたしません。
引渡時期
募集期限までに目標金額が集まった場合に当プロジェクトは成立し、プロジェクトオーナーは集まった資金を元手に特典(商品・サービス)を支援者に提供する義務を負います。特典(商品・サービス)の引渡時期は、特典(商品・サービス)欄の記載の通りです。
返品・キャンセルについて
お申込みをキャンセルする場合には、申込期限の2営業日前の日の午後6時までに、その旨をきびだんご事務局( info@kibidango.com )までメールでご連絡ください。ただし、キャンセルのお申し出があった時点において、当該商品またはサービスにつき目標数量以上のお申込みの意思表示がされており、かつ、当該キャンセルを認めると目標数量を下回ることとなる場合はキャンセルすることはできません。(詳細はユーザー規約をご覧ください。)

コメント

プロジェクトの種

Project Seed !

まだプロジェクトの詳細が固まっていない企画中の「種」をご紹介。「フォローする」を押して最新情報を受け取りましょう!

コメント欄から、プロジェクトへの応援メッセージやご意見などをお寄せ下さい。

プロフィール

  • Cluebox事務局


  • 私たちは、脱出ゲームなどのボードゲーム開発を専門とするクリエイティブチームです。まるで冒険に出かけた時のような、ワクワク感を体験出来るゲームを皆様にお届けします。 ※Cluebox事務局はきびだんご株式会社の「きびたん」チームが運営しています。
  • Cluebox事務局さんへ意見や質問を送る

thumbnail

\このプロジェクトが気に入ったら/

いいね!するとどうなるの?