手数料10% 成功率80% のクラウドファンディング Kibidango(きびだんご)

表皮水疱症支援の第2弾として オリジナル版オーディオブックを作りたい

2019-10-09 08:31:00 活動報告一覧に戻る

22億人以上の視覚障害を持つ人

"オーディオブック"にこだわる理由

商品イメージです。まだまだ変わっていきます。

10月8日、WHOの世界規模で初となる目の疾患に関する調査報告書が出ました。

視覚障害を持つ人は世界中で少なくとも22億人以上と見られ、うち10億人はその治療が受けられないというものでした。 今回のArt &Charity オーディオブックKENJI は、聴者向けに制作したものです。日本国内でも160万人を超える視覚障害者、また、健康上の理由から本を手にすることができない人達に耳で楽しんでもらえるコンテンツを純粋に作ってみようと考えたからです。

先行で企業様などからの協賛特典を受け付け開始

視覚障害に悩む方や表皮水泡症の方だけでなく、どなたも楽しめる形をと 絵でも本でも提供をします。耳で目で楽しめるように、精一杯制作中です。10月14日頃から支援受付開始予定です。現在は情報公開をして先行で企業様などからの協賛特典を受け付け開始しました。ご連絡いただければ幸いです。 先ずは、簡単なごあいさつまで。これから活動報告を通じて、私たちの紹介をさせていただきます。

活動報告一覧に戻る

プロジェクトの種

Project Seed !

まだプロジェクトの詳細が固まっていない企画中の「種」をご紹介。「フォローする」を押して最新情報を受け取りましょう!

コメント欄から、プロジェクトへの応援メッセージやご意見などをお寄せ下さい。

プロフィール

  • ソラノイエ


  • 電子書籍・出版を中心に、個人の要素を強く持った商品作りとそのご案内役をー。 ありそうでなさそうで。どこかの空の雲の隙間にもしかして見えちゃうかもしれない「ソラノイエ」 そんな私たちからの小さな願い。 小さいけれど、商品を通じて生産者の想いを知っていただけれたらです。
  • ソラノイエさんへ意見や質問を送る

thumbnail

\このプロジェクトが気に入ったら/

いいね!するとどうなるの?