カメラ好きが作った理想の三脚!4秒で組み立て、持ち運びラクラクのスマート三脚

2021-03-11 15:39:15 活動報告一覧に戻る

【進捗報告】試作最終段階

フォローしてくださっている皆さまこんにちは、Lumapod事務局です。Lumapodの最終段階の試作が完成しました。

最終の試作品が完成

●デザインと外観について

見た目もきれいで、とても満足にいく仕上がりになりました。
量産前のLumapod

●機構について

Lumapodの各ギアに3個ずつ入っている部品の1つに、寸法上の問題が少しあり、望遠鏡のロックを解除した後、グリップが正しく跳ね返らなくなる問題がありました。 現在、サプライヤーと検討し、すぐに解決する予定です。

●印刷について

力を入れすぎると手で擦れてしまい、印刷が剥がれやすくなってしまいます。 当社の品質管理部門では、サプライヤーと一緒に印刷を最適化し、さらにテストを行うようアドバイスしています。量産時には印刷を改善する予定です。

●耐久性テスト

前述の3つのパーツを交換した後3,000回の耐久性テストを行います。 その後もLumapodが正常に動作し、著しい摩耗や損傷がないことを確認して、長期的な耐久性を保証するようにしています。
4月末にメーカーからサンプルを受け取り(予定)、5月頃の本番開始を目標に準備を進めています。 引き続きよろしくお願いします。 Lumapod事務局

活動報告一覧に戻る

プロジェクトの種

Project Seed !

まだプロジェクトの詳細が固まっていない企画中の「種」をご紹介。「フォローする」を押して最新情報を受け取りましょう!

コメント欄から、プロジェクトへの応援メッセージやご意見などをお寄せ下さい。

プロフィール

  • Lumapod事務局


  • オーストリアで暮らす、写真や旅行が大好きなチームです。 私たちは、小さくて持ち運びに便利でありながらも組み立てやすい三脚を今まで探し求めてきました。 しかしいくら探しても見当たらず、自分たちで作ろうとチームを結成。 今ではその製品をより多くの人に届けられるよう、頑張っています。 ※Lumapod事務局は、きびだんご株式会社の「きびたん」チームが運営しています。
  • Lumapod事務局さんへ意見や質問を送る

thumbnail

\このプロジェクトが気に入ったら/

いいね!するとどうなるの?