Penbe ~勉強したくなる魔法のペン~

2020-09-07 11:50:00 活動報告一覧に戻る

文具店(伊東屋さん)にあるいろいろなシャープペンシルに取り付けてみました

試作品の取り付けテスト

試作品(モックアップ)本体

試作品(モックアップ)はこんな感じです。 クラウドファンディングサイトで載せている写真のシャープペンシルがないとこんな感じになります。
モックアップ本体写真

クルトガへの取り付け

これを基準に考えているので、もちろん取り付け可能です。
クルトガへの取り付け

クルトガ アドバンス への取り付け

クルトガ アドバンス へも取り付け可能です。
クルトガアドバンスへの取り付け

uni α-gelへの取り付け

uni α-gel(アルファゲル)も問題なく取付できます。
uni α-gelへの取り付け

MONO graphへの取り付け

MONO graphもOKです。
MONO graphへの取り付け

モーグルエアー(mogulair)への取り付け

モーグルエアー(mogulair)への取り付けも可能です。このペンはやや太めですね。
モーグルエアーへの取り付け

100均のシャープペンシルへの取り付け

100均のシャープペンシルへも、番外編的に取り付けてみました。 取り付け可能です。 いろいろ種類はありますが、それほど極端なものでなければ大丈夫かと。
100均のシャープペンシルへの取り付け

鉛筆ホルダーへの取り付け

鉛筆ホルダー(クツワRH014)へも取り付けてみました。 写真からは読み取りにくいですが、ややブカブカ感があり、現時点ではNGかと思いました。 製品版ではここまでは対応できるようにしたいと考えています!
鉛筆ホルダーへの取り付け

取り付けNGだったもの

ドクターグリップ(Dr.Grip)は、取り付けることができませんでした。 このシリーズは極端に太いので、製品版でも対応不可の見込みです。

製品版での取り付け対応に関して

よく使われるシャープペンシルは直径 10mm 前後のものがほとんどなので、現時点でのテストは上記のような結果になりました。 今後、もう少し対応の幅を広げれないか検討していきます! 「このペンは使用可能なの?」などがあれば、お気軽にメッセージください。 今後ともよろしくお願いします。

活動報告一覧に戻る

プロジェクトの種

Project Seed !

まだプロジェクトの詳細が固まっていない企画中の「種」をご紹介。「フォローする」を押して最新情報を受け取りましょう!

コメント欄から、プロジェクトへの応援メッセージやご意見などをお寄せ下さい。

プロフィール

thumbnail

\このプロジェクトが気に入ったら/

いいね!するとどうなるの?