GEAR MISSION|タフで無骨な【小型アウトドアファン】を開発します。

2021-12-29 14:30:00 活動報告一覧に戻る

#4 全体の流れと今の現状

どうも、トヨトミの中村です。 気が付けば年末・・・ 今日29日はトヨトミの仕事納めでございます。 ほんとに一年ってあっという間ですね 私自身はまさに師走という感じといいましょうか 9~12月は忙しく過ごしており本当にあっという間に感じました。 皆さまは2021年はどんな年になったでしょうか? 年末年始、皆さまごゆっくりお過ごしください。

今回のプロジェクトの全体の流れ

さて、本題ですが 今日は2022年を迎える前に、本プロジェクトの全体の流れを 一度皆様にご説明しようと思います。 まずは下の画像をご覧ください。
▲全体の流れ
▲現在完了してるプロセス
▲これからクリアしていかなければならないプロセス
1~15に区分けしました。 現在は1~5までは完了していて、6-7の間というところです。 開発承認を得るためのプレゼンテーションの資料で提案していたデザインから 更にブラッシュアップをして、ほぼこれで行こう!と思ってるところです。 また仕様(スペック)などについても再度見直して高い要求をすることになった部分も・・・。 しかし、デザインが多少変わったことや仕様の変更によっていくつか問題が発生してしまいます。 ・当初より部品の数が多くなってしまう ・デザインを変えたことにより内臓される電子基板の設計も変わってしまう ・操作部などの計画等(位置など)が最新のデザインのものに照らし合わせるとずれてしまう etc....

解決しなければならない問題がいくつもあります(汗)

そしてはやく実際のクラウドファンディングの支援の開始をしたいですが・・・。 その前には少なくとも量産についての社内承認⑪をクリアしなければなりません。 なんとかそこにたどり着くまで走り切りたいと思います。 一刻も早く皆さんに製品をお届けしたい! そんな気持ちを持ちながらも、本当にいい製品でなければ! という気持ちで急ぎたい気持ちもありつつ品質などを第一に考えたいと思っております。 今回、少しでもこういった製品開発などの流れなどにも興味を持ってもらえるかな?と思い 皆さんには全体の流れをお見せしました。 もし疑問点や質問してみたいことなどがあれば、遠慮なくコメント等で聞いてください! 可能な範囲でお答えいたします。

活動報告一覧に戻る

プロジェクトの種

Project Seed !

まだプロジェクトの詳細が固まっていない企画中の「種」をご紹介。「フォローする」を押して最新情報を受け取りましょう!

コメント欄から、プロジェクトへの応援メッセージやご意見などをお寄せ下さい。

プロフィール

  • 株式会社トヨトミ


  • 70年の歴史がある老舗ストーブメーカーの「トヨトミ」です。 [“温かさを通じて広く社会に貢献する” を目標に、皆様の「暮らしのパートナー」として、トヨトミは歩み続けております。1952年(昭和27年2月)、初めて世に送り出した石油コンロ。これが株式会社トヨトミの礎なのです。世界各国のご家庭に文化の炎をともして半世紀。私どもは石油燃焼機器、家庭電気機器メーカーとして、常に業界をリードし数々のエポックを創り出してきました。そしてこれからも石油燃焼機器はもとより家庭電気機器についても、さらに喜ばれる製品づくりに力を注いでまいります。]
  • 株式会社トヨトミさんへ意見や質問を送る

thumbnail

\このプロジェクトが気に入ったら/

いいね!するとどうなるの?