GEAR MISSION|タフで無骨な【小型アウトドアファン】を開発します。

2022-03-17 09:00:00 活動報告一覧に戻る

#5 最初の提案

みなさま 2022年になってから2ヶ月半が経ってしまいました・・・。 活動報告が全然出来ておらず、申し訳ございません。 進捗状況としては、2次サンプル品があがり デザイン上の修正事項の整理や、動きの確認などをしていっているところです。
▲(左:二次サンプル 右:一次サンプル)

実は、ほぼデザインも完成して意匠権の提出も完了しています!

なんですが・・・。 諸事情により、最新の姿をお見せするのはもう少々お時間ください。 そんな事情もあり、前より言っていたこれまでの軌跡をお伝えしていこうかと思います。

最初の提案

製品の提案をする事を決めて、すぐに市場調査に行きました。 新商品などを考える上で、今の市場にどんな商品などがあるかをある程度把握する為です。 Alpen Outdoors ららぽーと愛知東郷さんなどに訪れました。
ふむふむ・・・。 一緒に訪れた山本さんと、 ギアミッションならこうだよね~とか もし出すならこういう機能は付けたいよね~とか 色々とああでもない、こうでもないなんて話したりしました。 ※これ以外にもブログ記事で人気商品のリサーチやYouTubeでよく動画紹介されている商品、 加えてそれぞれの機能やバッテリー容量なんかも調べたりしてます。 そこで、なんとなくやりたいイメージが自分の中で出来てきたので 取り敢えずスケッチなどに起こしてみることに。
▲一番最初に書いたスケッチ
山本さんに見せて、「お!いい感じじゃん!」みたいに、 二人で「良さそう!」なんて話たりして 凄く簡単な3Dでも起こしてみる事に

違う!

コレジャナイ感・・・。 取り敢えず、もう少し考えてみますと言って イメージを膨らませる夏の日々が始まるのでした・・・。 3Dなどを作ったのが2021年6月24日。 開発承認を得る10月29日まで、あと約4ヶ月。 こうして振り返ると結構時間がかかってますね・・・。 結構悩んでたんだなぁ~と過去の自分に思います(笑)

活動報告一覧に戻る

プロジェクトの種

Project Seed !

まだプロジェクトの詳細が固まっていない企画中の「種」をご紹介。「フォローする」を押して最新情報を受け取りましょう!

コメント欄から、プロジェクトへの応援メッセージやご意見などをお寄せ下さい。

プロフィール

  • 株式会社トヨトミ


  • 70年の歴史がある老舗ストーブメーカーの「トヨトミ」です。 [“温かさを通じて広く社会に貢献する” を目標に、皆様の「暮らしのパートナー」として、トヨトミは歩み続けております。1952年(昭和27年2月)、初めて世に送り出した石油コンロ。これが株式会社トヨトミの礎なのです。世界各国のご家庭に文化の炎をともして半世紀。私どもは石油燃焼機器、家庭電気機器メーカーとして、常に業界をリードし数々のエポックを創り出してきました。そしてこれからも石油燃焼機器はもとより家庭電気機器についても、さらに喜ばれる製品づくりに力を注いでまいります。]
  • 株式会社トヨトミさんへ意見や質問を送る

thumbnail

\このプロジェクトが気に入ったら/

いいね!するとどうなるの?