GEAR MISSION|タフで無骨な【小型アウトドアファン】を開発します。

2022-05-19 15:36:00 活動報告一覧に戻る

#7 新たなデザイン

皆さん お久しぶりです。 また時間があいてしまいました・・・。 前回は大きさ感などを簡単な模型などを元に検討していたのをお伝えしました。
今回は、スケッチや大きさを元に新しく考えたデザインなどをお見せします!

いざ3Dプリンターで検討!

スケッチや模型を元に新たな3Dモデルを起こしました。 それを3Dプリンターで小さいver.を作ってみます。 便利な世の中になったものですよね~
▲3Dプリンター
▲2つほどイメージを起こしてみて・・・
▲大きさ確認や・・・
▲羽も作ってみたりして・・・
立てたらこんな感じ?

うん!なんか良さそう!

3Dプリンターでも作ってみて、 より細かいデザインの部分のイメージなども含めて検証します。 自分の持ってるイメージと出てきた形などが近くなってきたので、 徐々に自信も付いてきます。

これで1次試作品を作ろう!

ここからは開発承認のプレゼンまでは結構秒読みです。 今回の3Dプリンターなどで作っていたりしたのが、2021年の9月初旬です。 第1次のサンプル作成をかけて、開発承認プレゼンまで残り1ヶ月半といったところです。

次回はいよいよ開発承認プレゼン段階のデザインを公開します!!

※大事なお知らせ※

今週末の5/21(土),5/22(日)に開催されるFIELD STYLEに出展いたします。 このプロジェクトの担当である、 私、中村も “最新”のGEAR MISSION FANのサンプル品を持って参戦します!! (中村は土曜日の21日にブースにて案内しております。)
▲画像クリックでサイトへ飛びます!
是非皆さん遊びに来てくださいね~!

活動報告一覧に戻る

プロジェクトの種

Project Seed !

まだプロジェクトの詳細が固まっていない企画中の「種」をご紹介。「フォローする」を押して最新情報を受け取りましょう!

コメント欄から、プロジェクトへの応援メッセージやご意見などをお寄せ下さい。

プロフィール

  • 株式会社トヨトミ


  • 70年の歴史がある老舗ストーブメーカーの「トヨトミ」です。 [“温かさを通じて広く社会に貢献する” を目標に、皆様の「暮らしのパートナー」として、トヨトミは歩み続けております。1952年(昭和27年2月)、初めて世に送り出した石油コンロ。これが株式会社トヨトミの礎なのです。世界各国のご家庭に文化の炎をともして半世紀。私どもは石油燃焼機器、家庭電気機器メーカーとして、常に業界をリードし数々のエポックを創り出してきました。そしてこれからも石油燃焼機器はもとより家庭電気機器についても、さらに喜ばれる製品づくりに力を注いでまいります。]
  • 株式会社トヨトミさんへ意見や質問を送る

thumbnail

\このプロジェクトが気に入ったら/

いいね!するとどうなるの?