GEAR MISSION|タフで無骨な【小型アウトドアファン】を開発します。

2022-07-10 09:00:00 活動報告一覧に戻る

#12 「風が出ない!」

こんにちは、子育て奮闘中の野々川です。 前回の活動報告でお見せしましたが、 2次サンプル品が完成し、やっと手元に届きました。 今回は動作確認や性能確認についてお話しします。

動作・性能のチェック

2次サンプル品にて実際に動作させてみて希望通りの仕様になっているか、 おかしな動きをしていないか、 性能は問題がないか、などなど確認を行っていきます。 確認していく中で、修正が必要な部分がいろいろ見つかります。 そして、次のために一つ一つ改良方法を検討していきます。 その中で大きな問題点が見つかってしまいました。
性能測定

風が弱い・・・

大きな問題とは。。。風がとても弱いことです。 風量としてはそこそこ出ているのですが、風速が出ていない。 何人かに確認してもらいましたが、やっぱり風が弱いです。 この製品には何が重要かを検討の上、風が弱いではだめだと判断し、 風を強くするように改善することになりました。 弊社はストーブのほかに扇風機、サーキュレータ、空気清浄機、 窓用エアコンといった風を扱う製品も長年手掛けており、経験豊富な技術者がいます。 そんな方々の力を借りながら、原因の特定、改善策の検討、 試作品の作製、試験を繰り返すことになります。 次回へつづく。。。

なんで弱いの~・・・

活動報告一覧に戻る

プロジェクトの種

Project Seed !

まだプロジェクトの詳細が固まっていない企画中の「種」をご紹介。「フォローする」を押して最新情報を受け取りましょう!

コメント欄から、プロジェクトへの応援メッセージやご意見などをお寄せ下さい。

プロフィール

  • 株式会社トヨトミ


  • 70年の歴史がある老舗ストーブメーカーの「トヨトミ」です。 [“温かさを通じて広く社会に貢献する” を目標に、皆様の「暮らしのパートナー」として、トヨトミは歩み続けております。1952年(昭和27年2月)、初めて世に送り出した石油コンロ。これが株式会社トヨトミの礎なのです。世界各国のご家庭に文化の炎をともして半世紀。私どもは石油燃焼機器、家庭電気機器メーカーとして、常に業界をリードし数々のエポックを創り出してきました。そしてこれからも石油燃焼機器はもとより家庭電気機器についても、さらに喜ばれる製品づくりに力を注いでまいります。]
  • 株式会社トヨトミさんへ意見や質問を送る

thumbnail

\このプロジェクトが気に入ったら/

いいね!するとどうなるの?