表皮水疱症支援の第2弾として オリジナル版オーディオブックを作りたい
10/20(日)台風被害支援金募金を行います。
初めてのライブを二人で
10月20日15時30分頃〜16時30分頃まで、台風の支援金・義援金を募金してもらうためのチャリティライブを、『KENJI』で絵を担当したumi.とオリジナル楽曲を提供している谷津雅子の二人を中心に行います。
「難病支援」と台風被害者に送る「支援活動」

谷津雅子/ピアニスト・音楽講師。「音楽を使ったライフスタイル」を提案するSound Party Op.36を主宰。幼少期より多くのピアノコンクールで入賞を果たし、現在はピアニストとして活躍。また、グレンツェンピアノコンクール指導者賞受賞など音楽講師としても豊富な実績を重ね、0歳から70代の方までにレッスンを行っている。朗読作品での演奏も多数。
「正直、迷いました」
先日の台風19号(リンク先参照)で、私たちが描いていた予定は丸崩れしました。14日朝から発信予定を考えていた難病支援受付は、先延ばしになりました。被害の多かった宇都宮田川周辺、栃木市、佐野、鹿沼など、栃木県内の状況は当たり前だけど私たちの知り合い達の生活に重くのしかかっています。この状況を日々見ながら、難病支援に集中することが出来るのかなというのが正直な悩みでした。でも、難病支援も大切なんです。何もしないで沢山の子どもたちが理解もされない、手を差し伸べられないでいる状況を静観することも出来ないですし。10月25日「世界表皮水疱症の日」及び、そこから一週間の周知週間を逃すわけにもいかないと考えていました。
「私達が出来ることをやる」

北海道生、東京、栃木県と移り住む。宇都宮文星女子高等学校美術科を卒業、文星芸術大学美術学部(美術学科染織)卒業。植物・動物・少女を題材に採った作品を主に制作しています。難病支援を目的として、絵画を通じた表皮水疱症の認知度を高める活動をしています。今後もご協力をよろしくお願い致します。
死ぬ時まで社会貢献に尽くした宮沢賢治。これは、今回のKENJIをやりながら常に考えさせられたことです。この作品を制作することは、その大本となった宮沢賢治の魂の動向にも触れていくこと。今までの私ならやらなかったことだと思います。でも、恥ずかしがって体裁考えて何もしないでいることは、選択出来なかったです。何が出来るか考えながらの発信です。私達流に楽しい時間を作りながら、募金活動への協力を求めてみます。
painting & music LIVE

15:30〜16:30頃です!

後方に見えているのが今回氾濫した田川です