【71年目の梨物語】玖珠のこだわりの梨を知ってほしい‼
9月3日レポート【重要:出荷についてのお知らせもあります】
残すところあと1週間です!
2019年の眉間が緩む幸せの梨受付は後1週間で締め切りです。

もう袋がはじけそうなぐらい大きくなっています。(2019年9月3日撮影)
豊水梨食べてみました!文句なくおいしい!ジューシーすぎるほどの梨でした!
2019年の梨プロジェクトも残すところあと1週間となりました。
昨日、玖珠に梨の様子を見に行きました。
午前は晴れていましたが午後からどんどん天候が怪しくなり、玖珠についた時には大雨。
しばらくすると小降りになったのですが、本当にここのところ変な天気です。
ちょっと、雨が止んでいる間にということで山に入り梨の様子を見せてもらいました。
「大きい!」はちきれそうな梨!
今年は秋になってから、降水量が多いので梨がすくすくと太ってもう袋からはちきれそう!
もう十分出荷できそう!
私「これ、もう食べれますか?」
玉井さん「食べれるけど、味がよくなるまでにもう少しかな。。」
私「そうですか(残念←心の声)」
出荷の予定について【重要】
家に戻ってから近づく出荷日の予定を話し合いました。
予定を大体で決めてきました。
9/15-16に出荷 豊水と二十世紀を同時に発送(こちらの都合で申し訳ありませんが同時にお届けとなりそうです。)
10月第3週 新高
11月第1週 新興
11月第1-2週 お米
今後の天候により多少ずれることがあります。
ちなみにですが、お米は玉井さんの意向で
11月の新米を食べていただきたいとのことなので新米をお届けします。梨リレーの後にお米が届くということですね。新米まで待てないという方はご連絡ください。
嫌なことを忘れてしまうような包み込んでくれるような美味しさ(*^^*)
話は梨に戻り・・・帰りに1つもらって帰りました。
玉井さん曰く
「これはちょっと前に収穫したものだから、味はイマイチかも(笑)」
食べてみると・・・
これは!・・・・
一日の疲れが吹き飛び、眉間が緩む幸せなおいしさです。

これは、見せてもらった育成中のあきづきの若い樹。この木もたわわに実がついています。来年は味わえるかも!