日本の食文化『めんたいこ』を守るため25社のメーカー集結! めんたいエイド!

日本の食文化『めんたいこ』を守るため25社のメーカー集結! めんたいエイド!

参加店舗紹介

(株)博多うち川

「博多うち川」はもともと中洲にあった1軒の小料理屋でした。吟味した素材を丹念に仕込み、品の良い、旨い料理を出す店として知られていましたが昭和48年、創業者である内川光一がお土産用にとつくった「うち川辛子めんたい」の美味しさが評判となり、やがて多くのお客様がこの辛子明太子を求めて来店されるようになったのです。  「食は元気の源、家庭団らんの中心となるもの」という想いをもとに品質の確かな原料のみを使い、一腹一腹丁寧に、じっくりと調味液に仕込んでつくるこだわりの辛子めんたいは、うち川の味として現在に受け継がれ多くの客様にご愛顧いただいております。皆様がいつも喜んで頂ける商品を常にご提供できるよう、今後も日夜研鑚精進していきます。
コメント