9月開催!加納町志賀30周年まつりでお披露目【酒場で起こる数々のドラマを書籍化】

9月開催!加納町志賀30周年まつりでお披露目【酒場で起こる数々のドラマを書籍化】

【 当日のフードブースにあの神戸の名店たちが!】

神戸に根付く、この日限りの縁日マルシェ!

〜 限定メニューに出会えるかも⁉︎ 〜

ブッフェ&オードブルなどはメイン会場の別室予定で、実はこれも「おぉっ、あそこがやってくれるの!」という打ち合わせが現在始まったところなのですが(決定次第ご報告します!)今回はすでにオファーを快諾していただき、パーティーを彩るフィンガーフードブース@メイン会場にて、出店いただける皆さんお店のご紹介をします。

KOBE 豚饅サミット®︎(老祥記&四興樓&三宮一貫樓)

「11月11日は豚饅の日」「日本の元気を神戸から!」を合言葉に、2011年の初開催から今年で14回目の開催を迎えるKOBE豚饅サミット。20周年まつりには、三宮一貫樓さんに豚まんを提供いただきましたが、今回はサミットの皆さん、老祥記の曹さん、四興樓の葉さん、三宮一貫樓の安藤さんにご無理を言いご協力いただきます。 神戸に住んで35年くらいになりますが、下町から繁華街までこれほど豚饅が浸透しているマチは初めてでビックリ(ちなみに肉まんとは別物ですよ!)暑い夏でも熱い豚饅を食べたい僕は、もう今から待ち遠しいです!

※ こちらはステージプログラムの賞品としてお持ち帰りいただきます!

近藤亭

その昔は栄町で、そして今ではウチの徒歩圏内。気軽にワインを楽しめるカジュアルな店づくりですが、実はソムリエ協会副会長、そして料理も最高、シェフソムリエ近藤さんご夫妻のお店です。20周年にもお出しいただいた、近藤亭と言えば「アレ」をフィンガーフードに、お好きなドリンク片手に楽しんでいただきたいと思います!

あぶり肉工房 和黒

本店が北野坂店と新神戸店「神戸牛ステーキ あぶり肉工房 和黒」こちらも20周年にお手伝いいただき、ローストビーフを振る舞ってくれました。今回もそのように聞いていますが、色々考え込んでくれそうな代表の神農くんですから、またこの日にしか食せない極上の絶品に期待してしまいますね。あっ、プレッシャーじゃないからね^^

骨付鶏 がやがや

香川の名店「一鶴」門外不出の味をのれん分け、初の姉妹店として1997年に神戸・板宿で骨付鶏専門店をオープンされた、素敵な塩見ご夫妻のお店です。仕事仲間のデザイナーにご紹介いただいてから、いいお付き合いをさせていただいてます。思いも寄らない出店に僕が一番喜んでます。イベント慣れされてるのも心強いですね。

Pizzeria アズーリ&満吉食堂

山本通、予約必至の人気店ピッツェリアアズーリと、100kg超えのラグビー選手が10数人入ってしまう小さな食堂レストラン満吉食堂。パーティー会場には当然ピザ釜なんてないので、アズーリの小崎くんと満吉の木村くんが旧知の仲でもあることで生まれたコラボレーションです。さて、何が飛び出すのでしょうか?あっ、プレッシャーじゃないからね^^

イスズベーカリー

来年で80年、言わずと知れた神戸の老舗マチのパン屋さん。加納町の歩道橋の一部が横断歩道に変わったことで、よりフラッと本店を覗くようになりました。人気商品トレロンには普段から本当にお世話になってます(笑)パーティー用にトレロン大量買いを画策していたのでご相談すると、何と「ブース出しますよ、何ならオリジナルメニューで勝負だ!」なんて参戦が決まりビックリしております。井筒会長と社長に感謝です。

〜 とにかくありがたい神戸飲食の皆様 〜

店舗によっては何人かの人員を出すなんて言ってくださり「サービスに徹するメンバーとは別に、飲みながら食べながらの人はパーティー参加手続きを済ませて、酔っ払いながら対応ローテーションに加わります(笑)」なんて強者もいますが、ShigaFes2025 加納町志賀まつりは大人の縁日ですから、全ての皆さんに参加して楽しんで欲しいと思います。 ご飲食は全て【 30周年パーティー参加権 】に含まれておりますので 当日会計のやり取りはありません。どうぞ、体一つでお越しください。 飲んで食べて、丘に登って、芝生で寝転んで 時折ステージイベントに参加して、何のパーティーだったか忘れて(笑) 9月13日、10年に一度の周年まつりを大いに楽しんでください! 2025年7月3日 加納町志賀まつり2025 実行委員会

※ 会場の関係上ご参加人数は近々に一旦集計します(ご支援は7月25日まで)

※ 30周年記念書籍は当日の会場と以降店舗でのみの販売です