国産レモンと砂糖(一部洋酒)のみで3種類のジャムを開発した島ごころの英知の結晶レモンジャム3本とのセット。
レモンシロップ(130g)はお湯で割ったり、紅茶に入れたり、レモンの香りを楽しむジャム。その香り高さと透き通る本物のレモンイエローはレモンそのものから抽出したもの。まさに飲むアロマとはこのことです。
レモンジャム(140g)はレモンの果肉のみを手作業で取り出した贅沢なジャム。ジャムにする工程は色止め(通常、イチゴジャムなどはレモンを入れると鮮やかな時点で色を保持することができる)できないため、職人の経験で鮮やかな黄金色に仕上げています。
レモンコンフィチュール(125g)は年間100万個を売上げるレモンケーキに混ぜ込んでいるジャム。レモン果皮の香りはもちろん、しっかりした歯ごたえが自慢です。ヨーグルトに入れたり、もちろん、焼菓子に混ぜ込んで焼き上げるとよりGOOD!
10月中に発送予定。