Splay



価格:
¥148,000
在庫:
完売

携帯性に優れた折りたたみ式
ディスプレイ&プロジェクター



Splayは1台2役の働きをする、ポータブルディスプレイ&プロジェクター。

\アウトドアにおすすめ/

コンパクトに折りたため、軽量で持ち運びしやすい。
・バッテリー搭載で電源不要な為、電源が取りにくい場所でも活躍!
折りたたみ傘のようにバッと開き、瞬時に24.5インチ、1920x1080pxのフルHDディスプレイに。
・プロジェクターモードは、最大80インチの大画面に。








レビュー動画


実際に瞬時に開け、簡単に折りたためる様子、モニターの映像、素材の質感、プロジェクターに投影された美しい映像や、昼の明るさで見る場合はどう映るのか・・・

【実際のSplayの使い心地】がよくわかる内容となっておりますので、ぜひご覧ください。









商品の特徴


1. ワンステップで瞬時に開く!
2. プロジェクターモード搭載
3. 特殊な素材でシワにならない
4. 重さはわずか約1.1kg
5. モバイルバッテリーとしても活躍


1. ワンステップで瞬時に開く



本体を折りたたみ傘のようにバッと開くと、あっという間に24.5インチのモバイルディスプレイに。



HDMIで映像ソースを接続して電源を入れれば、1920 x 1080ピクセルのフルHDの映像が投影されます。



Splayのディスプレイは、ノートPC、USBモニター、タブレットのディスプレイに対して約3倍の大きさを誇ります。

また、Splayの背面にはキックスタンドが付いており、ディスプレイの角度調整も可能です。







2. プロジェクターモード搭載



ディスプレイとなる布を外してプロジェクターモードにすると、プロジェクターとして利用できます。



特許取得済みの技術で、他のプロジェクターのようにスクリーンをセットアップして位置合わせをする必要がありません。





●近くても投影できるプロジェクター



Splayは、明るいフルHDのピコ・プロジェクターと超短焦点の投写距離を備えているので、小さなスペースでも大きな画像を映し出すことができます。

最大80インチの大画面の投影が可能で、自動の台形補正機能も備えています。

狭い場所や真正面に置けない場所でもきれいで真っ直ぐな映像が楽しめます。







3. 特殊な素材でシワにならない



ディスプレイには、全方向に伸縮する特殊な素材を使用し、繰り返し折りたたんでもシワがつかず、完全に折りたたむことが可能です。



最先端のナノ材料科学研究センターと共同で、折りたたみみ時のシワを大幅に軽減するプロジェクションスクリーン素材を初めて開発。

すべての方向に折りたたんで展開できるディスプレイは他にありません。

アームの張力と相まって、フラットで耐久性があり、高品質な映像を映し出すことができます。

市販されている従来のビニールや可塑剤を使用したプロジェクタースクリーンと比較すると、Splayのスクリーンは何度折りたたんだり広げたりしてもシワになりません。






4. 重さはわずか約1.1kg



既存のポータブルプロジェクターは、約2.3kg以下の重さで、Splayの約3倍以上の投影距離が必要とし、既存の超短焦点プロジェクターは約2.3kg以上の重さがあり、Splayより体積もはるかに大きくなります。

それに比べ、Splayの重さはわずか1.1kgです。

専用の保護ケースに収納すれば、持ち運びも簡単です。






5. モバイルバッテリーとしても活躍



Splayはバッテリーを内蔵し、最大4時間の駆動が可能です。

さらにSplayにデバイスを接続すると、モバイルバッテリーとして使用することもできます。







使用方法


Splayは、スクリーンを広げるか、プロジェクターを設置し、HDMIケーブル(またはワイヤレスHDMIアダプター)を接続し、スイッチを入れるだけで簡単に使用できます。









お客様のコメント


蔦屋家電+にて実際にSplayを体感されたお客様のコメントを一部抜粋してご紹介します。(現在展示は終了)













商品スペック



【防水・防塵に関して】

● ディスプレイ素材 防水・防塵仕様。
●プロジェクター 耐水・耐塵仕様。
※ 防水ではないので、水や埃を避けてご使用下さい。







商品詳細


【本体】


【保護ケース】

素 材:EVA、PU
サイズ:22 x 23 x 8 cm
重 さ:300g


【各部名称】


【Splayセット内容】


【保証期間】1年

初期不良の交換・修理、梱包不備の対応期間は、お届け後7日以内となり送料弊社負担にて対応いたしますので期間中に必ず商品をお確かめください。
※製品の仕様、デザインに関しましては一部変更になる可能性がございます。ご了承ください。
・開発国:アメリカ ・生産国:中国







よくある質問


● Splayに接続する方法を教えてください。

スマホ、タブレット、ノートパソコン、ゲーム機などをHDMIやChromecastなどの無線アダプターでSplayに接続することができます。 iPhoneでの有線接続には、Apple Lightning to HDMIアダプタが別途必要になります。

● Splayは外で使ってもいいですか?

ディスプレイモード:日陰や屋根の下であれば使えますが、直射日光での使用はお勧めしません。室内環境ではほぼ問題なく使用できます。 プロジェクターモード:市場のプロジェクターと同様、直射日光やスタジオ照明のような、直接的な明るい光や明るい環境は避けてください。

● モバイルバッテリーを使用してSplayを充電することはできますか?

はい、使用できます。ただし、15V PDに対応している必要があります。

● Splayの最高輝度はどのくらいですか?

・Splayのディスプレイモードの最高輝度は800nitsです。 ・プロジェクターモードでは260 ANSIルーメンです。

● Splayは日本のプラグに対応していますか?

はい、日本に対応しています。

● Splay内蔵以外のスピーカーを使用したい場合、SplayにはAUX出力がありますか?

AUX出力はありませんが、HDMIオーディオコンバーターのようなドングルを使うことで対応可能です。

▶︎ その他の詳しいFAQはこちらからご確認下さい

おすすめ商品

最近見た商品