農薬・化学添加物ゼロでつくる梅干し。赤ちゃんも喜ぶ「あまくち」味をプロデュースしたい!和歌山の有機梅専門店の挑戦

農薬・化学添加物ゼロでつくる梅干し。赤ちゃんも喜ぶ「あまくち」味をプロデュースしたい!和歌山の有機梅専門店の挑戦

ママの太鼓判を頂きました!


ひろもと・ゆうこさん、ひろもと・こうたろう君
●和歌山県田辺市在住。光太郎君には安全なものを食べさせてあげたい一児のママ


「この梅干しがスタンダードなあまくちの梅干しになってほしい。安心して食べられる甘い梅干しが欲しかった!」



いつもは、昔ながらのすっぱい塩だけで漬けた梅干しを料理に使ったりそのままパクリと食べています。

でも本当はもっと食べやすいあまい梅干しを食べたいんです。


けれども、知り合いの梅干しを作っているおじさんから甘い梅干しはいろいろ入っているから食べたらアカン!

そう教わってから食べないようにしています。


普段の食生活でもなるべく加工品は買わないようにしています。

子どもが生まれたこともあって、調味料を自分で作ってみたり、食品の産地なんかもすごく気にします。


あまくち味の梅干しは、知り合いのFBを見てたまたましりました。

試作品を食べてもらえないか?

感想を聞きたい、そう言われて試食させてもらいました。


農薬も肥料も使わずに育てている梅にも興味がありました。

そして子どもを持つ親として、作り手さんの想いも共感できました!


あまくち味の感想は、あまいんだけど、塩気がある。

梅干しらしい、食べやすい梅干し!


ご飯のお供にピッタリ!

息子には、おにぎりやおうどん、ささみフライなんかに挟んでも喜んでくれそう!


そのままではなくママの愛情をひと手間加えて食べさせてあげたいです。

普段スーパーの甘い梅干しを食べないので参考になるかわからないけど、シンプルに美味しいですよ!



広本光太郎君 1歳9か月 あまくち味を試食してもらいました。





プロジェクト終了まで 残り:7日
商品化まで 残り:134,400円


支援しようか悩んでいる方にお願いがあります。


この夢を実現させるために、30名の仲間と一緒に共有し応援する一番最初のメンバーに加わって頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。



やさしい梅屋さん 深見優



農薬や肥料を使わず栽培、化学調味料や人工甘味料、保存料を使わない妊婦さんが喜ぶ“お母さんの梅干し あまくち味”の製造に挑戦します!


コメント