農薬・化学添加物ゼロでつくる梅干し。赤ちゃんも喜ぶ「あまくち」味をプロデュースしたい!和歌山の有機梅専門店の挑戦
台風の後の梅畑を確認してきました。
■台風の後の梅畑を確認してきました!

あっと言うまの台風でした。
被害がないかどうかを三代目と一緒に軽トラに乗り込んで確認してきました。
風で梅の実がたくさん落とされているのではヒヤヒヤしながら梅畑に到着。
どうやら被害はとても少なく、梅も無事だったようです。

農業をするものとして台風はどうしようもありません・・・
台風情報をテレビの前で見ているしかできません。
何事もなく本当に良かったです。
青梅の収穫が6月上旬に迫っているので被害が少なくて一安心です。
農園の被害が少ないことを確認すると、三代目がいいものあるんやって車を走らせます。
軽トラ野郎です。

いいものとは、フキでした。
やさしい梅屋さんの梅畑では、農薬も化学肥料も使わないのでとっても安全なフキがとり放題。

茎の部分を煮て食べると美味しいそうです。
台風の影響が少ないことで、山の珍味を思い出した三代目でした。
深見優